top of page
Search
  • Writer's pictureYouth Gender Studies

Nose Art Garageでトークセッションを行いました!

Updated: Mar 21, 2022




■イベントについて

こんにちは、メンバーのさちです。

2021年8月、Yougesメンバーのさらさ、まゆ、さちがYouges初となるオフラインイベントに参加しました!


今回は、Nose art garageさんによる「健康的なエロ展」のトークセッションを担当させていただきました。


トークテーマは「邪魔されたくない、私の“好き”」

自分自身を愛すること、人への愛情、また趣味や夢など様々なカタチの“好き”について考える2時間でした。


自分の好きを否定されてしまったことがある人、

なかなか自分自身を好きになれない人、

他者を好きになることが少し怖い人、

皆それぞれ“好き”に対して悩みを抱えている人がいると思います。


でも、なかなか人に打ち明けられない、自分だけの問題だろう、と抱え込んでしまっている人も多いのではないでしょうか。


今回のトークセッションでは、Yougesメンバーだけでなく来場者さんも交えてお話しすることができました。


初めて会う人のお話を聞くのはとても新鮮で、共感できるところも沢山あり、対話の大切さを改めて知るきっかけとなりました。


■私の思い

“好き”のカタチは数えきれないほどあります。

“好き”という感情自体に対して疑問や罪悪感を抱いた経験があるメンバーもいました。

全ての“好き”が心地よいものではない、周りから認めてもらえないかもしれません。


でも、今回のトークセッションで「わかる気がします、その気持ち」といろいろな方に言ってもらえたことで、少しだけ気持ちが楽になる、そんな経験をすることができました。


さらに、今後Yougesとして、もっとオフラインのイベントを行い、皆さんの声を聞いていきたいと思える1日になりました!


今回声をかけてくださったNOSE art garageのnagohoさんmisakiさん

素晴らしい機会をありがとうございました!


Written by Sachi

33 views0 comments
bottom of page